ひきよせ すごろく。

引き寄せブログを読んでいるうちに「はてなブログ」に辿りつきました。じゃあ私も。(じゃあって)マイペースに引き寄せたいもの、引き寄せたもの、見聞きしたものなど 日々の備忘録感覚で。

吉方位のこと。

ブログはじめるぞー!と 鼻息も荒く立ち上げたのも 束の間・・・

いきなり 書く事が浮かばず 数日経ってしまいました。

この日記を目にする方は多かれ少なかれ通ってきた道だとは思いますが

たぶん「引き寄せ」に辿り着くまでに

占いとかおまじないとか ジンクスとか・・・ 

幸せになれる待ち受けとか いろいろ試したと思うんですよ。

 

ごめんなさい。

 

私がやってきたことを ただ書いただけでした(汗)

アラフォー ヘビ年女の私は

学生の頃、雑誌「マイバースディ」の中や裏にあった「ラピスクラブ」のネックレスをお年玉で買い(もちろん、マーク矢崎先生監修のグッズも買ってたよ!^^)

「部活が雨で中止になりますように・・・」とか

ろくすっぽ 勉強なんかしてないのに

「受験に合格できますように」 などとお願いしたりしてきました。

 

時は流れて・・・

 

自分の中で「引き寄せ」(自分がこうなったらいいな♪という願望?)だけでは心もとないというか ココロがぐらついてしまう時など

ダメ押しで「吉方位取り」をしています。

自分の生まれた年(例 一白水星など)

吉方位で開運!〜旅行で運を呼び込もう〜

ここのサイトでチェックして ドライブに出かけたりしてます。

(私は 自分を安心させたい? おまじない要素が強いです。)

よく、できたら宿泊しましょう。とか◯◯しましょうなどとネットに書かれてあったりするのですが あまりそこにとらわれず、ムリのない範囲でやってます。

どうやっても出かけられそうにない時は 吉方位にある地域のミネラルウォーターを買ってきて飲んだりしてます。(北 だったら北海道とか)

上旬あたり 2時間くらいのドライブしてきたのですが 

ちょいちょい 「うっ・・・嬉しい(v´∀`)♪」事が起きてます。

 

(ちぇっ・・・な、事も普通に起きます。反省するなり 静かに過ごしたりしてます)

もともとは  よそ様のブログで知り

その人はお仕事もバリバリされて シュミもガツガツ打ち込んで…と

憧れている人で なんか良さそう 真似っこしたい❤と思いできる時にやってるという感じでしょうか  (゜-゜)

 

ダイエットも 月曜に体調を崩して病院へ行った流れで

自分の内臓が脂肪たっぷりだった現実をつきつけられ・・・・

イヤでもダイエットしなければならない状況がやって来ました(がーん)

ひとつずつ 「だって・・・」や「できないもん」達と話し合い

と仲良く励んでいきます (・o・)