ひきよせ すごろく。

引き寄せブログを読んでいるうちに「はてなブログ」に辿りつきました。じゃあ私も。(じゃあって)マイペースに引き寄せたいもの、引き寄せたもの、見聞きしたものなど 日々の備忘録感覚で。

痩せたいとか どこ行った?

 昨日、お風呂に入ってる時に ふと

「引き寄せでダイエットできたら いーなー」と思いたち

引き寄せにダイエットを掛け合わせ、痩せちゃったワタシ・・・を、想像する

 

ウフフ・・・

ヘヘヘ・・・

 

ドゥヒャヒャヒャヒャーーーー 

*:;;☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*(゚∀゚≡゚∀゚)*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*

 

と、妄想していたのも つかの間で

 

やる気がまったく起きなくて・・・

 

まず、

「すっげー痩せてた時。の時代が自分にない。」

「40代を目前にして どんな服を着ていいのかわからない」

「今までにない(当たり前なんだけど)老化のスピードの速さにどこから手をつけていいのかわからない」

諸々ありますが・・・  今日はこのくらいにしとくか

 

テレビを観ていて ちょくちょく出てくる

EXILE一族(いちぞく)のハードすぎるトレーニング」映像とか見ちゃうと

すっごい不安になる(笑)

(あー 私、運動とかしてねーな だらだらオバサンだ。)

(この人達、スゴイわぁ…人に希望を与えたり、自分も夢を叶える為に努力したり。それに引き替え私は…)

などと 錘を抱えたまま海に落ちるような気持ちになるのに

 

なんも する気しない。っていう。。。

 

 

と、そんな自分だけど 

 

仕方ないよ! だって 自己否定の塊抱えて生きてきたんだもん。

 

ゆっくり 一つずつ 考えて行けばいいし!

 

 

●「すっげー痩せてた時。の時代が自分にない。」

   → (確かにガリガリだった事はない。ちょっと痩せてた時を思い出すと辛かった事も蘇る…汗 いやいや(@_@;) ちょっと痩せてた時のカラダだけ再インプットしとこうよ 笑)

 

●「40代を目前にして どんな服を着ていいのかわからない」

  →(これは雑誌を買ってみるかな、あとはお店?別に「今日のコーディネート♡とか言って自撮りした画像をブログにアップしたいわけじゃないし、自分の中で 今日の服、ヨシ♪って思えればそれでヨシ♡)

 

●「今までにない(当たり前なんだけど)老化のスピードの速さにどこから手をつけていいのかわからない」

  →若々しくありたい。のは核にあるのだけど、シワのばしの手術を受けたいとかそんな事をしたいわけじゃないなー

どうなりたかったんだっけ?

そうそう!ゆったりとした椅子やソファーで「暮らしの手帖」とか「リンネル」とかをお気に入りのお茶を飲みながら ゆっくり読んで…

そういう雑誌に出てくるような 生活をすでにしているのに

まだまだ参考になる記事があるかと読んじゃうような。

ロッキンチェアで編み物するおばあちゃん。 そんな人になりたかったんだっけ。

ターシャテューダーさんみたいな、ね。

 

 

 

あ、40代すっ飛ばして 70~80代の事考えてる… 

 

いろいろ 気がついたところで  やけにPCが重いので

 

一旦 終了。