ひきよせ すごろく。

引き寄せブログを読んでいるうちに「はてなブログ」に辿りつきました。じゃあ私も。(じゃあって)マイペースに引き寄せたいもの、引き寄せたもの、見聞きしたものなど 日々の備忘録感覚で。

みっつのこと(つづき)

f:id:canlady:20151025133928j:plain

こないだ マッサージサロンへ行ってきました。

いろんなメニューがあって 時々更新されるブログの文も好きな感じだったので

肩も凝ってるし、ちょっと気分転換したいな と。

なにげない気持ちで予約して。

 

初めて訪れた店だったのですが

お店の方が 私を見て 今の現状やら ズバズバ言ってきました (°o°:)

そんでもって 私が事前に予約したコースは

「いりおさん、予約したコースは30分だけにして残り30分、アクセスバーズやろう!」

と。

 

ファッ ?!

 

でもねー 字にすると 誤解が生まれそうですが

実際会うと キツイとか上からとかじゃなく 

メンタルと体調を見て その日ベストな施術をしてくれる。という感じ・・でしょうか

それに アクセスバーズという施術を聞いたのもやってもらうのも初めてだったので

わくわくもしました。

頭のツボ?に 指先を触れるか触れないかの感じで充てていくのですが

終わった後は スッキリ。カラッポ。になれて 

この 例えようもない感覚が 

世界中の人がこれを受けたら 地球がすごい楽園になるんじゃないか ぐらい思った。

 

その施術の時に

ずーーーっとずっと 赤ちゃんの頃 子供の頃 

すっかり忘れていたことを思い出して

帰り、車の中で 泣いた。

 

胎児だったころなんだろう

宇宙から地球を指しゃぶりしながら見てたこと。

地球を見て(すごく綺麗だなぁ あそこに行ったらキレイで楽しくて。キレイで楽しいことがいっぱいあるに違いない )って思っていたこと。←何回キレイで楽しい言うのか。

自分の周りに 目に見える物体ではないし、名前も考えたことない

「みっつ」と、心の中で呼んでいた 小さなサポーターがいたこと。

(三っついる。ミッツ。ではない。)

みっつと私はたぶん同じで。目に見える物体ではなかったと思う。

いざ 産まれてみたら 父は毎日情緒不安定で家族に八つ当たりしていて

保育園でも保母さんにめちゃくそ嫌われていた。

辛い。苦しい。 そんな言葉なんて小学生になって知ったけど

ハタからみたら 子供がオトナに愛されている状況ではなかった。

保育園行きたくない。 風邪で具合が悪い。

マイナスの感情がマックスに達すると 夢に「みっつ」はあらわれて

一緒に遊んだ。

楽しくて 楽しくて 

朝、目が覚めると 張りつめていた思いは消えて また日々を過ごすことができた。

 

いつから みっつの事を忘れてたんだろう。

 

とにかく 思い出せてよかった。

 

ブッ飛んだこと書いて ゴメンなさい。

 

なんとなく

今すぐじゃないけど 

この日記が 新しい場所に繋がっていくんじゃないかと 思っている。